うさぎツーリスト 

「損しない・無理しない・疲れない」そんな「3ない」な旅行・お出かけが出来るよう、元旅行のプロであるママが情報発信します。

【体験記】コロナ禍のヴィーナスフォートへ。子供向けの施設が多かっただけに閉館してしまうのが悲しい。

f:id:usagimiyako:20200810151227p:plain

ポイント 子供の靴を買いに閉店前のヴィーナスフォートへ行ってきました。
コロナ禍のヴィーナスフォートの様子をお伝えします。

閉館前のヴィーナスフォート

マコの靴が小さくなってしまい急遽スニーカーが必要だった為、ヴィーナスフォートのナイキファクトリーストアへマコと行ってきました。

 

ヴィーナスフォートといえば大型アリーナを新しく建てる為に閉館になるとニュースになっていました。ヴィーナスフォートは割と好きな施設だったので残念です・・。

 
f:id:usagimiyako:20200809210851j:image

りんかい線東京テレポート駅」から歩いてすぐ。


f:id:usagimiyako:20200809210909j:image

入口近くにはミストシャワーがモクモク。

ベンチに座ると少し涼しくなります。 

 

コロナの影響?ガラガラ!

中に入ってびっくり!

夏休みにも関わらずガラガラでした!


f:id:usagimiyako:20200809210937j:image

開店直後なのもあり、見事に誰もいないエリアも。


f:id:usagimiyako:20200809211259j:image

噴水も何だか寂しげ。水も出ていませんでした・・。

 

ナイキファクトリーストアへ

きちんとマコの足の大きさを測って欲しかったので、ナイキファクトリーストアへ。

入店時にへそ出しルックのお姉さんに体温を測ってもらって入店。


f:id:usagimiyako:20200809211000j:image

品揃えが凄い!子供の靴もどっさり!

 

定員さんに言うと、足の大きさを測る道具を持ってきてくれて測ってくれました。マコの気に入ったデザインの靴を購入し、買い物終了。空いていたので5分ほどで終わりました。

 

アウトレット価格でゲットできて大満足!

 

屋台で少し買い物

混んでいたら靴だけ買って帰る予定でしたが、ガラガラだったのでもう少しだけ買い物する事に。

 

ヴィーナスフォートといえば道にある屋台もいろいろあって楽しいですね。

マコは京都土産を売っている屋台に夢中。
f:id:usagimiyako:20200809211034j:image

f:id:usagimiyako:20200810144249j:plain

1個70円×15個で1,050円

マコは以前ヴィーナスフォートに来た時もこの半生菓子に夢中でした。
我が家では定番の和菓子です。好きな半生菓子を15個選び、箱に入れて購入。弟と1日1つずつ、大事そうに食べています。

 

「ぼてじゅう」でランチ

いつもレストラン系は満員なので3階のフードコートで食べる事が多いです。

フードコートなら頑張れば席が空くので・・。

 

でも今回はどのレストランもガラガラでした。

いつも長蛇の列で入れなかった「ぼてじゅう」でランチ。


f:id:usagimiyako:20200809211131j:image

 焼きそばとお好み焼き(写真撮り忘れ)

食べている間、お客は私達だけでした・・。

美味しかったー!

 

コロナ禍のヴィーナスフォートは閑散としていた

いつも混んでいたあのヴィーナスフォートが閑散としていた事に驚きました。

買い物しやすく感染リスクも低くて良かったですが、何となく寂しいですね。

 

いつ閉店してしまうのか詳細な日程は分かりませんが、子供とアネビートリムパーク等に何回も遊びに来たので寂しく思います。ヴィーナスフォートって結構子供連れに楽しくて便利な施設だったんですよね・・。

 

閉店前にまた来れるか分かりませんが、もし来れたらゆっくり買い物を楽しみたいです。コロナが早く終息して欲しいものです。

 

https://www.venusfort.co.jp/