うさぎツーリスト 

「損しない・無理しない・疲れない」そんな「3ない」な旅行・お出かけが出来るよう、元旅行のプロであるママが情報発信します。

品川の3つのプリンスホテルの中央にある日本庭園。知る人ぞ知る穴場スポット。【知ってたらかっこいい】

f:id:usagimiyako:20200829172348p:plain

 

ポイント 品川駅前に日本庭園があるって知ってました?
知る人ぞ知る品川の穴場スポットの紹介です。

 

 

 

品川プリンスホテル近くに日本庭園があるって知ってます?

こんにちは。今回はちょっとディープな情報です。

品川プリンスホテルの近くに日本庭園があるって知ってました?

つまり品川駅のすぐ近くです。

今回は、知っていたら格好いい穴場スポットをご紹介します。

 

日本庭園へのアクセス

品川駅高輪口前には沢山のホテルがあります。

駅前の横断歩道を渡って真っ直ぐ歩き、左側にあるのが品川プリンスホテルです。

(人気ブッフェレストランのHAPUNAは品川プリンスホテル内にあります。)

 

それとは別に、横断歩道を渡って右に、第一京浜沿いに歩いていき

左に曲がったところにあるのが「ザ・プリンスさくらタワー」になります。

 

f:id:usagimiyako:20200830211442p:plain

「ザ・プリンスさくらタワー」 「グランドプリンスホテル高輪」「グランドプリンスホテル新高輪」が同じ敷地内にあり、その中央にあるのが「日本庭園」になります。

この庭園は3つのホテルを繋いでいるので、どこのホテルからでも行く事ができます。

 

この3つのホテルは品川プリンスホテルよりもグレードが高いホテルです。

 

余談ですが・・プリンスホテルは上から順に高いグレードになってます。

ザ・プリンスギャラリー

ザ・プリンス

ランドプリンスホテル

プリンスホテル

 

今回さくらタワーのロビーを通りましたが、騒がしさ・雰囲気が品川プリンスとまるで違うので驚きました!

 

さくらタワーのロビーを通過し、一つ階を上がると日本庭園へ出れました。

 

日本庭園にはこんなものがあります

さて、日本庭園の中ではどんなものが見学できるのでしょうか。

この庭園が造られたのは昭和だそうですが、なんとその広さは20,000㎡もあるそうです・・!

   

f:id:usagimiyako:20181020064341j:image

品川駅前とは思えない雰囲気。

建造物は貴賓館・茶寮・観音堂・鐘楼・山門などがあります。


f:id:usagimiyako:20181020064344j:image


f:id:usagimiyako:20181020064338j:image

四季の花々や桜(なんと17種類)も見物だそうです。

桜の季節に行ってみたい!

 

子供を連れて行く時の注意点

この日本庭園はいわゆる公園や遊び場ではありませんので、小さい子が遊べる遊具はありません。

品川で他の場所で遊んだ「ついで」に行くとリフレッシュできていいかもしれません。

 

 f:id:usagimiyako:20181020064336j:image

池には鯉が沢山。ご覧のとおり柵などは無いので小さい子は注意!

 

少しの散策でもかなりリフレッシュできました!

知っておいて損は無いスポットだと思います!