うさぎツーリスト 

「損しない・無理しない・疲れない」そんな「3ない」な旅行・お出かけが出来るよう、元旅行のプロであるママが情報発信します。

子連れで宮古島⑤!宮古島サンセットクルージング。この体験をさせてあげられてよかった!

f:id:usagimiyako:20200821202140p:plain

 

ポイント 宮古島東急ホテル&リゾーツのサンセットクルージングの様子が分かります。
注意点や持って行った方がいいものも記載しています。

 

 

前回の続きです。宮古島旅行二日目の夕方からです。

行った時期:2019年5月 マコ8歳 ソーマ5歳

 

サンセットクルージング


ドライブから戻り、今回の旅で一番楽しみにしていた「サンセットクルーズ」へ。

宮古島東急ホテル&リゾーツのレジャーカウンターで当日の16:30まで申し込みできます。一日目は強風の為乗船できませんでしたが、二日目の夕方は大丈夫でした。

 

家族全員、かなり酔いやすいタイプなので、ミントや飴や酔い止め等を装備。

このブログではお馴染みのチュロップをなめながら与那覇舞浜ビーチへ。

 

 

 

 

f:id:usagimiyako:20200821201902j:plain

ホテルから直接行ける与那覇舞浜ビーチへ行くと、何やら神々しいヨットが。

この大型カタマランヨットに乗って出発!この日の乗客はうちの家族と、もう一人だけでした。

 ちなみにこのヨット、一時間50,000円からでチャーターできます。グループ旅行ならそれも楽しそう!

f:id:usagimiyako:20200821201918j:plain

↑うっとりと景色を眺めるマコとパパ

このサンセットの絶景は見る価値ありです!!

 

日中の宮古ブルーの海も美しいですが、サンセット時のオレンジの海も神々しくて刻一刻と色が変わり本当に美しいです。

 

クルーズ中は1ドリンク制でした。アルコールもありました。

船長さんが「今日は風が強めだから揺れるなぁ」と言っていて、確かによく揺れたけど、ずっと風に当たっているし酔いませんでした!

(チュロップも舐めていたし)

 

夢中で、海や空の景色を見る事ができました。

ちなみにヨット内にトイレもありました。子連れでも安心ですね。

 

f:id:usagimiyako:20200821201937j:plain

乗船時間は1時間ほど。景色を見たり、ホテルスタッフの方とお話したりとても楽しい時間を過ごせました。

日が暮れると少し寒くなるので、カーディガンが役立ちました。

 

マコは景色に感動して少し泣いてました。本当にこのクルーズに乗せてあげてよかった。

ソーマはヨットの仕組みにとても興味を持ち、始終船長さんにヨットの仕組みについて質問攻め。

少し操縦させてもらったり、ヨットの帆を片付ける手伝いをさせてもらったりもして、とても楽しそうでした!

 

二人とも、とても貴重な体験が出来たね。

 

ホテルのブッフェで夕飯


ホテルに戻り、夕飯。

ブッフェスタイルでした。

 

f:id:usagimiyako:20200821201951j:plain

沢山の種類があり、とても美味しかったのだけど、子供達はクルーズで興奮しすぎて燃え尽き症候群のようになり、あまり食べれませんでした・・。

食べながらウトウトしてしまったり。

またお惣菜にすればよかったかな。ちょっともったいなかったです。

 

続く・・。