うさぎツーリスト 

「損しない・無理しない・疲れない」そんな「3ない」な旅行・お出かけが出来るよう、元旅行のプロであるママが情報発信します。

子連れで宮古島②!ダグズバーガーは超オススメ。子供には宮古島海中公園が好評!

f:id:usagimiyako:20200805151137p:plain

 

ポイント 伊良部大橋・砂山ビーチ・ダグズバーガー・宮古島海中公園の情報です。
虫よけ・日焼け止めは必須です。

  

 

前回の続きです。

行った時期:2019年5月 マコ8歳 ソーマ5歳

 

取り急ぎ伊良部大橋へ

 

朝10時前に宮古島到着!

朝早い便だとたっぷり遊べるから嬉しい。予め予約しておいたレンタカーにていざドライブ!

 

 取り急ぎ絶景が見たい!空港から近い絶景スポットである伊良部大橋へ。

f:id:usagimiyako:20200805151245j:plain


2015年に完成した新しい橋。伊良部大橋は上がったり下がったりするので車窓からの景色がどんどん変わり、最高でした!

f:id:usagimiyako:20200805151759j:plain

 

絶景に、子供達も大騒ぎ。

橋を渡りきったところに駐車できる場所があり、そこで写真を撮ったりできます。アイス等も売っていました。

 

タグズバーガーで昼食

 

以前宮古島に旅行に行った友人から激しくオススメされて行ってみたダグズバーガー。

www.dougsburger.com

予約しないで行ってしまったら、満席でした。

f:id:usagimiyako:20200805151829j:plain

テイクアウトをする事に。できるまでに20分くらいかかりました。

行く方は、事前に席の予約をしてから行くとスムーズかも。超人気店らしいので・・!

 

f:id:usagimiyako:20200805151405j:plain

 

 ダグズ・チーズバーガー<LAVA>をオーダー。

LAVAは溶岩という意味らしく、溶岩のようにチーズが溢れ出るバーガーだそうです。

このブログを読んで下さっている方はご存じの通り私はチーズマニアなので、

この溢れ出るチーズを涙ぐみながら頂きました(誇張あり)

ホント、おすすめ。

多良間牛のパテもコクがあって美味しかった!

 

砂山ビーチへ

 

腹ごしらえも済み、また絶景に会いに。平良市街から10分程で行ける砂山へ。

f:id:usagimiyako:20200805151642j:plain


駐車場から10分程歩きます。

この道が、虫が多くてびびった~!!草に囲まれた道を歩いていくので蜂やら蝶やらブンブン飛んでいます。

東京の虫とはサイズも元気さも違うので、本当にビビった!

ギャーギャー騒ぎながら歩きました。私だけ。

子供達はぜんぜん怖くないみたいで、母の威厳が落ちてしまいました。。

 

ようやく道を抜けると、視界が開け、絶景が現れる!

 

ビーチには大きい奇岩があり、宮古ブルーの海と白い砂と岩で絶好のインスタ映え

スポットとなってます。

 

すごくキレイだったのだけど、先程の過酷な道で汗びっしょりになってしまい、

喉が渇いて景色に集中できませんでした。虫よけとポカリを持って散策すればよかった~。

 

宮古島海中公園へ 

 

お次は車で25分程移動し、宮古島海中公園へ。
ここが意外と子連れに良かったです。

 

f:id:usagimiyako:20200805151933j:plain

海底の観察ができるスポットです。

リアル水族館という感じ。

さすが宮古の海、色んな魚が見れます。

  

この施設はクーラーが効いているので、大人はいい休憩になりました。

ボケーっと座って魚を見れる幸せ。

子供達も大喜び。

 

そして何とキッズスペースもありました。

f:id:usagimiyako:20200805152008j:plain

 

カニの被り物をして喜んでいるソーマ。

本もあるので長い時間遊んでいました。

その間大人は魚を見て休憩。

 

その後外へ出てかき氷やフレッシュジュースを頂きながらまた海を見てボケっと。いくら見ても見飽きない宮古ブルーの海。

 

f:id:usagimiyako:20200805152036j:plain

 

次回に続きます。