チーズで幸せ時間 

☆チーズマニアママによるチーズ絵日記☆

【食べてみた】イル・ド・フランス カマンベール 食べやすく切り分けやすい! 購入場所によって価格がぜんぜん違う・・。

こんにちは!都うさぎです。

これから暑くなるし、運動不足解消の為のお散歩も厳しくなりますね~。

自粛太りにならないよう気を付けないと・・!

チーズはやめませんけどね☆

 

先日食べたチーズのご紹介です。

 

イル・ド・フランス カマンベール

原産国:フランス

乳種:牛

購入場所:成城石井・125g 762円

 

f:id:usagimiyako:20180223183602j:plain

成城石井で買ったけど、カルディで買えば300円台で買えたっぽい、ショック・・。

もうこのパッケージのデザインが可愛くてツボすぎて即購入♡

 

イル・ド・フランスというのはパリを中心に半径約150kmの範囲で広がる地域らしいです。こちらはカマンベールチーズですが似ているブリーチーズも有名な地域です。

 

切り分けられてないタイプなので、包丁で8等分に切りちまちま食べてます。

余談だけど、カマンベールチーズでこんなに包丁にくっつかないチーズは初めて。

かなりクリーミーなチーズなのに不思議。ストレス無く切れます。

 

常温に戻して食べると美味しいです。

クセが無くマイルド。ワインと一緒に食べたら最高でした!

このチーズは苦手な人いないのでは?

外の皮が薄めでやわらかい部分が多いです。

 

販売しているチェスコのページを見ると

揚げたり、焼いたりしても美味しいとの事!いつかやってみたい! 

  

 

www.miyakousagi.com

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

イル・ド・フランス カマンベール[冷蔵便・125g]
価格:582円(税込、送料別) (2020/5/16時点)