うさぎツーリスト 

「損しない・無理しない・疲れない」そんな「3ない」な旅行・お出かけが出来るよう、元旅行のプロであるママが情報発信します。

はーべすと そごう大宮店 体にいいものを食べたくなったらココ!コロナ禍のバイキングは工夫が沢山されていた!

f:id:usagimiyako:20200912185754p:plain

 

ポイント はーべすと そごう大宮店へ行ってきました。体に良さそうなお料理が沢山でした。
コロナ禍のバイキング形式のレストランは沢山の工夫がしてありました!

 

 

母とランチに行きました。

のんびりできて駅近くのお店が良かったので、大宮そごうのレストラン街へ。

前から気になっていた体に良さそうな自然食バイキングレストランに入ってみました!

 

はーべすと そごう大宮店とは?

季節毎に厳選した旬の食材を使用し、素材本来の持ち味を活かすよう調理したメニューをバイキングスタイルで食べる事ができます。

 

常時60種類以上の料理が食べられるようです!

 

余談ですが、バイキングとビュッフェの違いって知ってます?

ビュッフェ:フランス語で「セルフサービス形式の食事」の事。必ずしも食べ放題ではないので海外では取った分だけ支払うという事も。

バイキング:和製英語で「食べ放題」。いくら食べても同じ料金。

海外でビュッフェと言われたら要注意ですね!

 

 

 はーべすと そごう大宮店のアクセス

はーべすと そごう大宮店は大宮そごうの9階にあります。大宮そごうはJR大宮駅西口より徒歩1分になります。

大宮駅からそごうまではペデストリアンデッキで繋がっているので便利です。デッキに屋根は無いので雨の日は傘のご用意を。

 

美味しそうなレストランが並ぶ大宮そごうのレストラン街で、真ん中にドーンとあるのが「はーべすと」です。

 

着いたらまず会計。手袋を渡される。

 エスカレーターでひたすら9階を目指しました。

大宮そごう、意外と混んでいました!

 

はーべすとに入店してすぐ代金を支払いました。するとレジの横に消毒用アルコールと透明の手袋が。「手袋は1人2枚ずつお取りください」と言われました。

 

「お料理を取りに行く時は必ずマスクと手袋を着用して下さい」との事。

 

なるほど、そうすると飛沫や手から感染するリスクを減らせますね!

そのようにルールがきちんと決まっている方が、かえってお食事を楽しめます!

 

ヘルシーなお料理が沢山

f:id:usagimiyako:20200912191946j:image

店内は広々していました。

着いてすぐの、平日の11時半頃はガラガラでしたが、すぐにいっぱいに。

f:id:usagimiyako:20200912191955j:image

各自好きなペースで好きなご飯を取りに行きます。

f:id:usagimiyako:20200912191913j:image

こちらが使い捨ての手袋。手袋をしてお皿を持つなんてお皿を落としそう・・とも思ったけど意外とすべらず大丈夫でした。

 

f:id:usagimiyako:20200912191900j:image

和食が中心のヘルシーなバイキングです。

お皿の盛り付け方がセンスないのはご愛嬌♪

 

全て優しい味付けでとても美味しく、沢山食べちゃいました。

サラダバーも充実していました。


f:id:usagimiyako:20200913094205j:image

玉ねぎステーキが美味しくてまたおかわり。 

下2列はデザートですが、これが全て美味しかった!

そして体にいい材料ばかりで胃ももたれません!

左下のガラスの四角い容器のデザートはチアシードと人参のジュレ

その隣は豆乳プリンです。

 

 

  

 

また来たいお店!


はーべすとは全国に9店舗あるみたいです。

年のせいか?このような体に良さそうなお食事の方が食事の後体が楽だったりします(笑)それにとても太りやすくなったのもあり・・。

 

子供達を連れて行ったら洋食バイキングよりかはテンションが下がるかもしれませんが、親としては「体にいいものばかりだから、モリモリ好きなだけ食べていいからね♡」と言えそうなお店です。

 

和食好きな母も「美味しかった~」と喜んでいました!

いいお店を発見できラッキーでした☆