うさぎツーリスト 

「損しない・無理しない・疲れない」そんな「3ない」な旅行・お出かけが出来るよう、元旅行のプロであるママが情報発信します。

東京ガーデンテラス紀尾井町 レストラン・ホテル・ガーデン・オフィス・・何でもある上質な施設★

f:id:usagimiyako:20200905203606p:plain

 

ポイント 赤坂のオススメスポット、「東京ガーデンテラス紀尾井町」をご紹介します。
自然が沢山で、子連れでもリフレッシュできる施設です。

 

 

東京ガーデンテラス紀尾井町とは? 

コロナ禍前になりますが、東京ガーデンテラス紀尾井町が気になりすぎて行ってきました。

 

こちらは敷地内にレストラン・ホテル・ガーデン・オフィス・マンションがある場所なのですが、何とも魅力的な場所なんです!

 

紀尾井町って江戸時代に紀伊尾張(おわり)、井伊家の各屋敷があった場所なんですよね。だから紀・尾・井。

歴史好きなので昔の町並みを妄想しながらニヤニヤ散策しました。

 

www.tgt-kioicho.jp

 

東京ガーデンテラス紀尾井町へのアクセス

 

 

東京メトロ永田町駅」 9a出口直結になります。

ホテルニューオータニとは道を挟んですぐ隣になります。

地下鉄を使えばアクセス抜群で多分迷う事はありません。

 

www.miyakousagi.com

 

 

東京ガーデンテラス紀尾井町でここだけは見よ!

いろいろな施設が揃う東京ガーデンテラス紀尾井町ですが、立ち寄った際はとにかく下記二つを見て下さい!

①赤坂プリンス クラシックハウス

敷地内にある「赤坂プリンス クラシックハウス」。

こちらは東京都指定有形文化財である旧グランドプリンスホテルをリノベーションした建物です。

 

チューダー様式の素敵な建物。

クラシックハウスにはレストランがあり、結婚式もできるそう。素敵!

アフタヌーンティーセットが人気のようです。

お庭はバラが沢山で素敵!QRコードから詳しい解説が読めます。

このへんはハイテク。

  

➁ガーデン

これらの写真にある風景が、都心の赤坂にあるって信じられます?

広々していて、子供を連れてきたら喜びそう!

 

ホテルニューオータニを望む

 都会の真ん中にこんなに自然があるなんて!

ホタルが生息できる環境を目指しているそうです。

 

赤坂に来たら東京ガーデンテラス紀尾井町での散策はいかが?

散策の後はDEAN&DELUCAで一息。

散策もして、コーヒーも飲んでリラックス。

贅沢な時間です。

 

驚くことに、ここの敷地内にはマンションもあるのです。

どんな人が住んでるんだろう・・。

 

敷地内にある「紀尾井タワー」の30階~36階には「ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町という高級ホテルがあり、見てみたかったものの、ちょっと突撃する勇気が出なかったので断念しました(笑)

 

ザ・プリンスギャラリーというのは以前の記事でも紹介しましたがプリンスホテルの最高峰ブランドです。

 

www.miyakousagi.com

 

 次の機会には見学に行きたいな。 

 

公式サイト | ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町

ちなみにザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町は一休のサイトより宿泊予約ができます。 

 

東京ガーデンテラス紀尾井町は近代的な建物と、クラシックな建物と、自然が融合する

見ごたえたっぷりの施設でした!