うさぎツーリスト 

「損しない・無理しない・疲れない」そんな「3ない」な旅行・お出かけが出来るよう情報発信しています。

子供の時の英会話スクールのトラウマ。英会話は幼少期にネイティブの先生に絶対習わせたい理由。

☆この記事のポイント☆

子供の英会話スクールはいつから通うのがいいのでしょうか。

私の体験を踏まえた意見を記載しています。

 

 

こんにちは。

都うさぎです。

 

以前書きました通り、

子供達は渡航に向けて日々英会話レッスン頑張っています。

 

www.miyakousagi.com

 

英会話スクールは何歳から通わせた方がいいのか問題

ところで子供の英会話スクールについてですが、

いったいいつ頃から通うのがいいのでしょうか。

 

私は絶対に「未就学のうちに」「ネイティブの先生」

に一度は習う方がいいと確信しています。

 

その理由は、自身の苦い経験からです。

 

私の英会話スクールの苦い経験

英語は通信教育で多少勉強していたものの、

外国人と接した経験は一度もないまま、小学校高学年になりました。

 

そして近所にネイティブの先生が英会話スクールを

オープンしたのをきっかけに英会話を習うことに。

 

外国人と会うのは初めてな上にいきなり全て英語でのやり取りをし、

全く会話ができずパニックに!

 

スクールから半泣きで脱走した事もありました(←重症w)

 

自信の苦い経験から、自分の子供には

恐怖心の少ない「未就学のうちに」

日本人ではなく「ネイティブスピーカー」の先生に

英会話を習わせようと決めていました。

 

先生はネイティブスピーカーでなくても、

外国人であればいいとは思いますが、

やはり子供のうちにネイティブスピーカーの発音を聞かせる方が

上達も早いので一度はネイティブスピーカーに習わせた方がいいと思います。

 

3歳からアメリカ人の先生に英語を習わせています

 

我が家の2人は3歳からアメリカ人の男の先生に英会話を習っています。

そのせいか現在も外国人の方には全く恐怖心や抵抗がなく、

コミュニケーションができますし、

英語に対しても前向きに頑張っているように見えます。

 

余談ですが・・

ちなみになぜこんな私が英会話スクールを続けられて英語好きになったかというと、

そのスクールにかっこいい男の子がいたから(笑)

単純ですね・・。