子連れで鬼怒川温泉 あさやホテルでの宿泊は快適・最高でした!おさるの山観光も。

Language
国内ホテル情報

※この記事にはプロモーションが含まれています。

・子供用浴衣あり!でもパジャマは持って行った方が無難かも。

・ホテルで結構遊べる。無理に観光を沢山入れなくてもいいかも。

・バイキングはバラエティに富んでいて超美味しい!

↓詳細は下記

子連れで鬼怒川温泉のあさやホテルへ行ってきた

夏の終わりに、家族4人&じーじばーばで鬼怒川温泉旅行に行きました。

宿泊箇所は「子連れにいいホテル」としてもよく紹介される「あさやホテル」!

なぜ子連れに人気なのかレポートしようと思います。 

www.asaya-hotel.co.jp

あさやホテルとは

「あさやホテル」とは栃木県日光市の鬼怒川温泉地区にある宿泊施設です。鬼怒川温泉は、日本有数の温泉地のひとつで、自然に囲まれた素晴らしい景観や、美肌効果があるとされる美しい湯質が特徴です。

あさやホテル鬼怒川温泉は、温泉街の中心部に位置し、周辺には観光スポットやレジャー施設が豊富にあります。

特徴の一つは「空中庭園露天風呂」!鬼怒川温泉で最も高い場所にあるそうで鬼怒川渓谷が見れて景色は最高でした。

そして子供向けのイベントやキッズルームがあり、またホテルの近くに程よい観光地もあり、子連れには嬉しいホテルです!

あさやホテルの値段を見てみる【一休】

 金のスペーシアにて鬼怒川温泉へ

都内から東武鉄道の特急スペーシアに乗り「鬼怒川温泉駅」へ。

初めてのスペーシア。見てびっくり、なんて鮮やかな金色!どうやら、日光東照宮の四百年式年を記念して、登場したスペシャル版のよう。日光詣スペーシアというそうです。

この日光詣スペーシア、東武鉄道ですがJR線にも乗り入れ可能。新宿や池袋でも走っているのを見る事ができます。

都内から鬼怒川温泉まで2時間ほど。

お弁当を買って食べたりしました。

車内の売店を楽しみにしてたのですがずっとクローズしていて売り子さんがワゴンで売りに来るのみでした。

座席を回転させて家族4人向かい合って座れたので快適でした☆2時間って、お弁当食べてお喋りしていたらあっという間ですよね~。

下今市駅で「SL大樹」とすれ違い、一時車両内が騒然としました!

よく分かってないけど何だかテンション上がる家族。SLって人気ですよね~。

鬼怒川温泉駅で下車。

駅にはSL大樹の顔はめパネルが。駅前に転車台(汽車の方向を回転して変える装置←語彙力・・)もありました。

いつか子供達にSLに乗せてあげたいな。

あさやホテルへのアクセス ダイヤルバスあり

 鬼怒川温泉駅からバスが出ています。駅から8分ほどで到着、200円かかります。

バスの時間は決まっているので(スペーシアに合わせているそうです)最新の発着時間はホテルにお問い合わせください。

アクセス | 鬼怒川温泉あさやホテル【公式】

あさや到着と、おさるの山観光

入った瞬間、どーんとこの景色!

12階までの吹き抜けが圧巻!!

明治21年創業。130年もの歴史がある旅館なだけあって威厳があります。鬼怒川温泉を代表する旅館です。

今はチェックインだけして荷物を置き、お散歩へ。

ホテルから徒歩で、ロープウェイに乗れます。

可愛い赤いロープウェイ。

高所恐怖症の人にはゾクゾクする景色かも。

子供達はキャーキャー言いながら楽しんでいました。

到着!気持ちいい!鬼怒川温泉全体が見渡せます。

おさるに餌付けできます。

長いスプーンで餌をあげると、器用に手でつかみ取ってモグモグ。

素早くて気の強い猿が観光客からの餌をバンバン横取り。

羨ましそうに見ている、気の弱そうな猿にあげようとこっちが工夫してみても、やはり強い猿が他の猿を押しのけて横取り。

何だか人間社会の縮図を見ているようで複雑な気持ちになりました(笑)。

がんばれよ、気弱なおサル。

ホテル付近の観光としては、250種類5000鉢のベゴニアに彩られた温室がある「花いちもんめ」や「鬼怒川ライン下り」が人気のようです。

あさやホテルのキッズ向けイベントとキッズルーム

お散歩後、あさやホテル内で遊ぶことに。子供用浴衣も貸してくれ、子連れには助かりました!はだけちゃうので寝る時はパジャマに着替えましたが。

起きている間だけでも浴衣を着ると「旅に来た~」って感じですよね♪

いろいろな子供用イベントをやっていて驚きました。

イベントスペースに行き、万華鏡作り。なんと100円!良心的。

あさやのキッズスペース。無料。私の第一印象は「しょぼいな・・」でしたがうちの子達には大ヒットで、かなり長時間遊びました。

あさやホテルの夕食ブッフェに大満足!

夕食のブッフェ。

和・洋・中100種以上の料理が揃うブッフェはなんでもあって、デザートも豊富で大大大満足。ブッフェレストランの他、和室ダイニングや個室料亭もあるそう。

子供にも食べやすいメニューが多くて助かりました。

大浴場・空中庭園露天風呂へ

お風呂は1階に大浴場があり、13階に空中庭園露天風呂があります。この露天風呂は鬼怒川温泉で最も高い場所にあるそうで鬼怒川渓谷が見れて景色は最高でした。

ただ、バスアメニティは1階にしかなく、13階はシャワーも洗い場も少なかったです。一度にお風呂を済ませたい私としては13階にシャワーをもっと置いてくれたらなぁと感じました。

子連れで何度もお風呂に入るのはちょっと面倒くさい・・。

パワーチャージして、ゆっくり寝る・・。

2日目は「EDO WONDERLAND」に行きましたが詳細については次の記事で書きます。

*************
下記をクリックして頂けるとランキングのポイントが入ります。
クリックして応援して頂けるととっても励みになります。
参考になったよ~という方もポチ!

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング
タイトルとURLをコピーしました