世界の麺紀行

お家にいながら、おいしい世界の麺を食べつくす!

みやこうさぎのプロフィール

こんにちは。

みやこうさぎと申します。

 

世界の麺紀行にお越しいただきありがとうございます。

みやこうさぎってどんな人なのか、簡単に書きたいと思います。

 

f:id:usagimiyako:20200725141556p:plain

 

 

こんな家族構成です

f:id:usagimiyako:20201109144426p:plain

うさぎ:筆者。音楽を聴くと機嫌が良くなる。若い頃は仲間由紀恵さんに似ていると言われていた(ここ数年は言われてません)。性格は心配性。癒し系と言われるが、つまりぼんやりしていてゆっくり喋る為と思われる。

 

f:id:usagimiyako:20201109143511p:plain

マコ:2011年生まれの女の子。気が利く。常に動いていてよく喋る。歴女

 

f:id:usagimiyako:20201109143801p:plain


ソーマ:2014年生まれの男の子。落ち着いていて割と冷静。マインクラフトが好き。

 

パパ:このブログでは殆ど出てこないと思うけど大人しいイクメン。釣りとゴルフにはまり中。 

 

現在はマレーシアに住んでいます。

現在、パパのお仕事の都合でマレーシアに住んでいます。

子供達はインターナショナルスクールに通っています。

 

以前は旅行代理店で働いていました

 新卒で入社した旅行代理店にて、2020年3月まで働いていました。

途中「妊娠・出産・育児」で働いていない時期もありましたが、10年間は旅行業に従事しておりました。

 

渡航歴:韓国・中国・シンガポール・タイ・マレーシア・ギリシャクロアチア・イギリス・フランス・スイス・イタリア・オーストリア・ドイツ・ポーランド・オランダ・スペイン・アメリカ・オーストラリア・パラオ

 

転職もせず、なぜずっと旅行業界にいたかというと

旅行に対して情熱があったからです! 

世界平和のために、人類はもっと旅行をするべき!(ゴゴゴゴ・・)

実は大学時代にイギリスに半年間だけ留学をしていたのですが、

その時にある国の方とお友達になりました。

 

その国は当時あまり日本と関係が良くなく、ニュースではネガティブなイメージばかり

放送されていました。

 

でも、その友人はそんな国の情勢とは関係なく、とてもいい方ですぐに仲良くなりました。

 

他人から聞いた話と自分で実際に体験したり見たりした事はまるで違う!

 

その時、まだ若かった私は

 

「みんな、もっと沢山話せば世界から戦争なんて無くなるんじゃないか」

 

と本気で思いました。

 

旅行を通し、もっともっとお互いを知ることができれば誤解などが解け仲良くなれる!

 

大学生の頃の熱い(暑い?)思いは今でも心にあります。

 

旅行の大切さが分かっているからこそ、熱い思いでお出かけブログも書いています

。母になった今でもどうしたら子連れでも旅行を楽しめるだろうと考え、

「損しない・無理しない・疲れない」そんな「3ない」な旅行・お出かけが

できれば楽しい旅行になるのではと悟りました(キラーン)

 

ご興味がありましたら、こちらのお出かけブログもチェックしてみて下さいね。

miyakousagi.com

 

美味しい麺がすぐ分かり、海外旅行に行っている気分になる「麺」ブログです!

子供の頃から、食いしん坊です。

特にカルディや成城石井で買える輸入の食材が大好き!日本にいながらにして海外旅行に行った気分になれる点が特に素晴らしいです。

昔からグルメに関するブログを書きたいな~と思っていて、特に自分の好きなものが「麺料理」でしたので、この度このブログを作る事にしました。

麺のレビューだけではなく、様々な豆知識も記載し、世界に旅行に行っているような気分になる記事を更新していきたいと思ってます。

そして読んで下さった方が美味しい麺と出会えるよう、情報を更新していきます!

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

Twitter

twitter.com

インスタ「家族で楽しむマレーシアグルメ図鑑」:

https://www.instagram.​com/usagimiyako