うさぎ草紙 ~カルディで幸せ時間~

☆カルディマニアによるカルディ辞典☆

スキル取得への渇望。頑張って細々と英会話、続けてます。

昨日も行ってきました、英会話。

 usagimiyako.hatenablog.com

人見知りだし、日本語でもお喋りがそれ程好きではない私。

何の為に貴重な休日に、お金も時間も消費してストレスの溜まる事を

するのだろうと、改めて考えてしまい、モチベーションが下がっていました。

 

でも主人が「絶対に将来の自分の助けになるから、自分の為と思って行ってきな」

と背中を押してくれ、どうにか行ってきました。

 

やっぱり行って帰ってくると、達成感。

と、ともに、もっと英語を頑張りたいという気持ちも芽生える。

 

そもそもなぜ英語を続けているかを再考すると、

・スキルが欲しい。

・これが人より優れている、と目に見えて分かるものが欲しい。

・現在の会社でも活躍の場を広げたい。

・もし今の会社が嫌になった時に、転職の手助けになるものが欲しい。

・他の分野より、英語の勉強は楽しく感じる。

・英語を喋れたらかっこいいと思う。

・漠然と思っている事だけど、日本の文化を海外に紹介するような事をしたい。

 

などがあり、努力を続けた方がいいのは一目瞭然。

得意な事が無いのが何よりもコンプレックスだし。

なのにやはり何事も、モチベーションを維持するのは難しいです。

どうしても怠け心が出てしまう。

 

なんとか自分の怠け心に打ち勝ち

英語の能力を上げて行きたいものです。

 

とりあえず重い腰を上げて英会話行った私、お疲れ!

今日も英語が出なすぎてフリーズしてましたね、勉強頑張りましょう。