うさぎ草紙

☆マレーシア駐在家族の英語学習や日々の記録☆

【体験記】ANAインターコンチネンタルホテル東京 外国人が沢山いるカフェでスイーツ!雰囲気が大好き♡

 先日、マコとANAインターコンチネンタルホテルに一緒に遊びに行きました。

 

基本情報はこちらの記事に書いてあります。

 

www.miyakousagi.com

ホテルでお茶をするので、ちょっとおめかしして行きました☆

 

六本木一丁目駅から徒歩で。商業施設を通るので楽しく歩けます。

徒歩10分くらいで着きました。

 

着いたらすぐ目に飛び込んできたのが・・

LADUREEのマカロンでできた東京タワー!!マコ、大喜び!!

 

もちろん観賞用ですが、

下の方のマカロンは取られそうになったのかところどころ欠けていました(笑)

 

ロビーにあるアトリウムラウンジへ。

水が滴っているので、音が心地よいです。

 

2FL.「アトリウムラウンジ」| レストラン&バー | ANAインターコンチネンタルホテル東京

 

中に入ろうとすると外国人スタッフの方が「How many?」

といきなり英語で接客!

英語でも接客できるスタッフはホテルにはよくいますがいきなり日本人相手に英語なのは驚きました!

ここに泊まってますか?等も英語で聞かれました。

外国に来たみたいでテンション上がりました(笑)

よく見るとお客様も外国人が多い!

 

カロンのセットを頼んでみました。

コーヒー・紅茶はそれぞれ4種類くらいある中から選べます。

(カプチーノ・アールグレイなど)

私は大好きなアールグレイティーをチョイス。

 

一つ一つ味わって二人で食べました♡

カロンも、クッキーも、紅茶も、どれも美味しかった・・うっとり。

 


f:id:usagimiyako:20200131173823j:image

たまにはおめかしして女子二人でお茶会・はまりそうです。

次回はここのアフタヌーンティーに行きたいな~!

 


 

 

行った時期:2018年12月(マコ7歳)