うさぎツーリスト 

「損しない・無理しない・疲れない」そんな「3ない」な旅行・お出かけが出来るよう、元旅行のプロであるママが情報発信します。

【人気ホテル辞典】ザ・ペニンシュラ東京 上質な大人な雰囲気。朝食が美味しい!アクセス抜群です。

f:id:usagimiyako:20200906150744p:plain

 

ポイント ザ・ペニンシュラ東京がどんなホテルか分かります。
豆知識、お得な情報もあるのでぜひチェックしてください。

 

 

www.peninsula.com


ひっそりと新シリーズをスタートしてみました。

完全に趣味の世界になるのですが、主要ホテルについて基本的な情報と豆知識を記載していこうと思います。情報は随時更新していきます。

ご興味ある方、今後ホテルを利用予定の方はどうぞご覧ください!

ザ・ペニンシュラ東京の特徴とは?

・米国の権威のある雑誌「フォーブス・トラベルガイド」のホテル部門にて、最高ランク5つ星を5年連続で受賞しています。

皇居外苑日比谷公園に面し、銀座まで徒歩圏内という最高のロケーションです。

 

一度宿泊した事があるのですが、ホテルの上質な雰囲気がとても印象的でした!家族連れはあまり見なかったような・・。静かな大人の雰囲気です。

 

ただ、立地的にしょうがないのですが、どうしてもホテルが小さめというか

手狭な感じはします。

 

設立:2007年
英称:The Peninsula Tokyo
運営:香港&上海ホテルズ

 

ザ・ペニンシュラホテルズとは?

ザ・ペニンシュラホテルズは 旗艦ホテルであるザ・ペニンシュラ香港が1928年に開業し、現在は世界10都市でラグジュアリーホテルを運営しています。

 

香港、上海、東京、北京、ニューヨーク、シカゴ、ビバリーヒルズ、バンコク、マニラ、パリのほか、現在イスタンブール、ロンドン、ヤンゴンにも建設中です。

 

ホスピタリティの高さが評判の、アジアを代表する最高級ホテルグループです。

 

ザ・ペニンシュラ東京へのアクセス

 

地下鉄「日比谷駅」直結/JR有楽町駅徒歩2分

 

駅からも近く、アクセス抜群です!

 

ザ・ペニンシュラ東京へ行ったらここだけはチェック!

レストラン「ザ・ロビー」のアフタヌーンティーが人気です。

明るく開放的な空間で季節ごとに変わるアフタヌーンティーが楽しめます!

ザ・ロビーはアフタヌーンティーだけでなく、朝食も物凄く美味しかったのを覚えています。

 

地下1階にある「ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ」ではお土産を購入する事もできます。宿泊をせずとも、お土産に喜ばれるギフトを買うことができます! 

 

定番のマンゴープリンは濃厚でトロっとしていて最高に美味しいです!

 

ザ・ペニンシュラ東京のオススメの予約方法

 一休で朝食のみ、アフタヌーンティーのみの予約が正規料金の20~40%引きで予約できます。予約ページの写真を見ているだけでもよだれが出てきました。 

 

一休.comレストラン

 

 

ぜひまた行きたいホテルです!